団塊の世代に生まれたことに感謝し、思ったことや、感動したことをそのまま書いていきたい。  当ブログは月刊noduleのライフスタイルオブノジュール号に掲載されました!!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

インスタントラーメンだけは女房の作ったやるより100倍はうまい。 最近発見したこと。
 ① 野菜はキャベツよりも白菜の方がラーメンに合う。
 ② 細かくにんじんを刻んで入れると彩りがいかにも野菜的。
 ③ 卵は冷蔵庫から出していきなり入れるよりも、 マグカップに熱湯を入れ暖める。 暖まった頃に熱湯を入れ替えてふたをして放置プレイ15分 温泉卵風になる。 それをできあがったラーメンに入れる。かきまぜない。
 ④ ニンニクを入れる場合は少々牛乳を入れてやるとうまくなったような気がする。

 ⑤ いったんゆでた麺はゆで汁を捨て入れ替えると味がすっきりする。 でもめんどいのでやらない。

今日は正月の餅とニンニクバター入り。 ニンニク牛乳野菜温泉卵風ちからラーメン。

 以上

 男の不作法な作り方なので恥ずかしいから  ああすればもっととか 私はこうしているとかこんなものばかり食べていると体に~のコメントはいらないです。
コメント
この記事へのコメント
インスタントラーメンも奥が深いですね!
そんなに工夫した事は無かったです。
カップ焼そば専門ですが…。
2011/01/04(火) 20:17 | URL | yuuzilo #-[ 編集]
yuuziloさんありがとうございます。 カップ焼きそばもうまいですね。 食べたくなります。 今年もよろしくお願いします。
2011/01/05(水) 19:36 | URL | jfk2 #mQop/nM.[ 編集]
宮城が誇るラーメンですね。
すごい工夫にビックリです。
さぞかし美味しい事でしようね。
2011/01/05(水) 23:17 | URL | しょこらろーず #H6RSI4P.[ 編集]
ショコラローズさんありがとう。
 味よりスピードのラーメンです。
2011/01/09(日) 16:39 | URL | jfk2 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blogandrew.blog64.fc2.com/tb.php/473-1285c25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
