団塊の世代に生まれたことに感謝し、思ったことや、感動したことをそのまま書いていきたい。  当ブログは月刊noduleのライフスタイルオブノジュール号に掲載されました!!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



 これは仙台駅東口の何とか言う岩手料理で飲んで美味かった。 たしか だなは とかいう店で。
 藤崎フードマーケットで売っていたので買い求めました。 なかなかふつうの酒屋では売っていません。
 これも美味いです。 純米酒燗ならなおよし っていうところです。

コメント
この記事へのコメント
そちらはまだまだ寒いのでしょうね?
そんな夜は温かいお酒ですね(私は全く呑めないけど)
心も温かくなるんだろうな!
飲み過ぎない限りは百薬の長といいますよね。
2011/03/08(火) 09:43 | URL | batabatamama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> そちらはまだまだ寒いのでしょうね?
> そんな夜は温かいお酒ですね(私は全く呑めないけど)
> 心も温かくなるんだろうな!
> 飲み過ぎない限りは百薬の長といいますよね。
東北の3月はまだ冬です。
全く呑めないのですか?
東北人の全く呑めないという人の比率は関西人に比べて
低いそうです。
全く呑めない人は全く呑めない遺伝子を持っているそうですね。
そういう人の祖先は大陸から渡ってきた可能性大だそうです。
黒人と白人には、そういう遺伝子をもっている(全く呑めない)人は
いないと言っていい。 フランス人は昼間からワインを ロシア人はウオッカをですね。
2011/03/08(火) 16:37 | URL | jfk2 #-[ 編集]
二度目の訪問ですが
今朝宮城が地震と聞きました。
大事にいたらなかって良かった
です。
お酒適量は身体に良いようですね。
長男は昔久保田が美味しいと言って
ました。
2011/03/09(水) 19:20 | URL | しょこらろーず #H6RSI4P.[ 編集]
Re: タイトルなし
> 二度目の訪問ですが
> 今朝宮城が地震と聞きました。
> 大事にいたらなかって良かった
> です。
> お酒適量は身体に良いようですね。
> 長男は昔久保田が美味しいと言って
> ました。
久保田は有名ですね。 飲んだことはありませんが。
この適量が難しいようですね。
2011/03/10(木) 08:14 | URL | jfk2 #-[ 編集]
地震
jfk2さん
無事ですか?
一夜明けた朝ですが。
2011/03/12(土) 08:13 | URL | しょこらろーず #H6RSI4P.[ 編集]
Re: 地震
> jfk2さん
> 無事ですか?
> 一夜明けた朝ですが。

プロバイダーが復旧してネットにつながるようになりました。
無事です。
おかげさまで。
2011/03/19(土) 09:29 | URL | jfk2 #-[ 編集]
美人
美人、とか美少年とか「美」のうくお酒、多いですよね、
傾向としてはスッキリ系でしょうか?日本酒も旨いものはワインのようですね。
2011/03/20(日) 00:05 | URL | yuuzilo #-[ 編集]
Re: 美人
> 美人、とか美少年とか「美」のうくお酒、多いですよね、
> 傾向としてはスッキリ系でしょうか?日本酒も旨いものはワインのようですね。
返信遅れました。
そうですね。 このお酒は美味いです。 落ち着いて美味い日本酒を飲みたいものです。
2011/04/12(火) 10:15 | URL | JFK2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blogandrew.blog64.fc2.com/tb.php/481-baa2100b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
